お絵かきマスターことは

 

 娘のお絵かきシーンです!

 

f:id:kotoha0101:20170805032029j:plain

ちょっぴりセクシー??笑

 

それにしてもでっかいスケッチブックに書いてますねw

 

皆さん知っていますか??

 

最近のクレヨンはモノによっては舐めても大丈夫なんですよ。

 

我が家で使っているクレヨンがこれ↓

f:id:kotoha0101:20170805032612j:plain

「べイビーコロール」という名前で

 

娘が愛用していますw

 

まず持ちやすく、使いやすい!

このような形になっているので子供からしたら握り易くなっているんでしょうね!

 

このぐらいの子供ですとグーかパーぐらいですもんね。

 

チョキもどきも見たことありますが、まだまだうまくできてませんw笑

 

なんといっても安心な素材! 

科学的に安全な素材を使っているらしく

 

あやまって舐めても大丈夫だそうです!

 

ただ子供って舐めるだけではなく噛みますけどねw

 

娘は噛みまくっていますが

 

人体には害が無いそうなので

 

大丈夫なんでしょう!!

 

ただ問題点が・・・。

やはりクレヨンなんで折れます・・・。

 

我が家では娘が投げていたりしたので2本円錐部分が折れました。

 

こうなると非常に使いずらそうです。

 

まぁ消耗品なので諦めがつきますが、次の子にも使わせてあげることが出来るので

 

なるべくは大切に使いたいですよね!

 

 

 

 

参考までにこんな遊び方も娘が発見!!

f:id:kotoha0101:20170805040036j:plain

 椅子に挿しまくり!!!

 

どうやって座ればいいのやらw笑