初心者の歯磨き。

今日は嫁がいないので娘の歯磨きを私がやりましたよ。

嫌がって嫌がって大変!!

普段からやっていれば少しは慣れるんでしょうけどね。 

最後の「クチュクチュ、ペッ!」も

まだ慣れていなく、

「クチュクチュ、ごっくん、ペッ!」でしたよw

何回かトライしてみましたが

やっぱり「ごっくん」はしますねw笑

 

先日、1歳半検診をやってきました!

子供の歯をフッ素コーティングしてくれるということで歯ブラシを持参。

その時に、今使っている歯ブラシは大きいと指摘されましたw

 

その歯ブラシがこちらになります。

f:id:kotoha0101:20170805225711j:plain

大人用のを横に並べていなく分かりにくいのですが

そこまで大きくありません。

 

指摘されたので買い換えた歯ブラシがこちらになります。

f:id:kotoha0101:20170805225938j:plain

先端が今までの半分ぐらいの大きさのものです。

比べてみるとこれぐらいの差が

f:id:kotoha0101:20170805230122j:plain

ちょっと見えづらいですが

半分ぐらいになったのは確認できると思います。

 

歯ブラシするのも小さくなった分

細かいところまで磨けるようになりました!!

ついでに歯磨き粉も新しく換えてみましたw

f:id:kotoha0101:20170805230820j:plain

アンパンマン

私が小さい時はなんの歯磨き粉を使っていたんだろう。

 

今日は改めて嫁の大変さを身に染みる夜になりました。