かき氷ってお洒落なのね。

こんばんわ、皆さんは夏休み満喫していますか?

私は昨日の飲み会の後遺症で今日はぐだぐだしていましたw笑

せっかくの夏休みが勿体無いですね。

かと言って出掛けるのもめんどくさい。

 

ぐだぐだしてたのでネタも無いなと思い

最近なにか驚いたことってなんだろう・・・と考えていたら

思いつきました!!

タイトル通り「かき氷」です!!

 

皆さんは「かき氷」ってワードが出たらすぐ思いつくのって

祭りで売っているかき氷じゃないですか!?

私自身そう思っていました。

 f:id:kotoha0101:20170812210934j:plain

こういうやつです。

食べ進めていくと下のほうが味が無かったりするんですよねw

祭りクオリティとわかっているんで別に文句も無いですけど。

 

そんな私なんですけれども、嫁がかき氷好きなので

先日初めてかき氷屋さんに行ってきました。

 

注文を終え、かき氷が運ばれてきました。

なんだこれは・・・。

でけぇ・・・。

f:id:kotoha0101:20170812212317j:plain

それまで祭りのかき氷の知識しかなかった私には衝撃的でした!!

衝撃も受けましたが味のほうも美味しく、二重の衝撃です!!

自家製のシロップを使ってるらしく納得です!!

 

上の画像が嫁が頼んだベリー系のシロップを使用したかき氷です。

私は抹茶味のかき氷を頼みました。

こちらになります。

f:id:kotoha0101:20170812213308j:plain

上に乗っているクリームがそれほど甘くなく適度な甘さで

すいすい食べれちゃいました。

 

ほんと最近のかき氷ってお洒落なのね。

また近々食べに行きます!