はてなブログPROにした方がいいのか・・・。

こんばんは、ことです。

週明けは身体のだるさがまとわりつきますね。

 

さて今回のタイトル通り、はてなブログPROにしようか迷っております。

www.mutant-tetsu.com

 

こちらの記事を閲覧させていただきました!

そして現状と比べてみました。

 

まずはお金の面

3種類あるんですね。

①一ヶ月コース 1008円

②一年コース  703円(30%割引)

③二年コース  600円(40%割引)

契約年数が増えるにつれ、お得になっていくのか。

ほんといい商売だなーw笑

運営側はきっと儲かってるんでしょうねw

素直に羨ましいです!

 

どのコースでもいいのですが

安月給+お小遣い制(少額)+続けられるかの不安=① or ②

に私の場合は絞られてしまいますね。

うーん・・・申し込むとしたら②番かなー。

②番にした方がメンタル的に続けられそうな気がします。

 

タイミングの面

収益を基準に持ってきたほうがいいんですね!

アドセンスの収益目安が1PV0.2~0.4円くらいと書いてありました。

 

ん・

 

・・

 

・・・アドセンスって何?(話が進まなくなるのでとりあえず飛ばします。)

 

てことは私の一日の平均PV数が10くらいなので

0.2×10=2円

よくて

0.4×10=4円

 

一ヶ月30日換算として

2×30=60円

よくて

4×30=120円

 

はい・・・見事に赤字ですねw

これはしばらく見送りですかね。

まぁこれはアドセンスだけに限定した場合って書いてありました。

赤字の時点でOUTですね。

そもそも日常のことを記事にしていてPV数が増えるのかと疑問がありますけど・・・。

 

 

 インターネットが詳しくないのに

アドセンスやら独自ドメインやらマネタイズやら

専門用語的なのが多すぎます。

27歳(今年で28歳)ですけど知識が無い自分にビックリですw

時間をかけてゆっくり学ぼう・・・。