リバウンドの繰り返し人生

ダイエットを決意した、ことです。

バスケのリバウンドではなく、

ダイエットした後に起こるのリバウンドです。

 

現在身長177cmで体重が76kgあります。

自分で言うのもなんですけど、この身長があれば76kgってそんなに太りすぎではないって感じがしますが実際は筋肉が無く、脂肪だけなんでとってもお腹が出ています。

 

ダイエットをするきっかけ

 

私がダイエットを決意するときのきっかけって大体は友人の結婚式があったりして

久しぶりに会う人に

「こいつ、太ったな・・・。」

って思われたくないためです。

ですが今回の場合は違います。

今回は

・太りすぎて醜くなってきた

・今まで着ていた服が入りづらくなってきた

ためです。

 

私のダイエット方法は一気に攻めるため

一年を通して体重の変動が±5kg余裕であります。

痩せて太っての繰り返しですw

自分で言うのもなんですけどリバウンドの天才ですよw

 

ダイエット方法

 

基本的なダイエット方法として

・ジョギング

・食事制限

の二つを軸にしてダイエットを行なっています。

それプラスで流行っている様なダイエット方法や調べてみて効果のありそうなものをやってみます。

 

チャレンジしてみたことのあるダイエット

 

今までやってみたことがあるダイエットは

キャベツダイエット

②りんごダイエット

③脂肪燃焼スープダイエット

④低炭水化物ダイエット

⑤ロングブレスダイエット

⑥低炭水化物ダイエット

⑦断食ダイエット

です。

普段からダイエットを行なっている人に比べては少ないかもしれませんが

特に気にしていない人からすると結構多いのではないかと思います。

こうして振り返ってみますと食事系が多いですねw

この中でも一番きつかったものが③の脂肪燃焼スープダイエットです。

何故きつかったかと言いますと

美味しくないッ!!!

ビックリするぐらい美味しくなかったです。笑

作り方がおかしかったのかな?

味のほうなんですが、スープ自体はトマトスープがベースになっているのですが

塩分やら出汁が無いのにトマトスープで野菜をたっぷり煮たものになっていて旨味がありません。

トマトの味・・・。

お腹が減った時にいくらでも食べてよかったんですが美味しくないから箸が進みませんでした・・・。

もう二度とやりたくないダイエットです。 

食べることが好きな人にとって食事系のダイエットってものすごく辛いですよね。

ダイエット期間中はずっと食べ物のことを考えてたりします。

仕事中や何かを集中して取り込んでいるときはいいんですが、ふとしたことでやはり食べ物を考えてしまいますよね。

 

 現在

 ダイエットを開始して間もないですが76kg→74.5kgぐらいです。

1.5kgってご飯一回食べると戻りますわw

今回の目標を70kgにしているのでまだまだ先は長そうです。

これからダイエットを始める方や現在進行形の方は一緒に頑張りましょう!!