伊豆に行くなら寄ってみて!!「東府や」編

明日から休みって思うとテンションがMAXになる、ことです。

今回は先週末に行った伊豆にある「東府や」さんの紹介です。

 

東府や

 

静岡県の伊豆・吉奈温泉にある旅館。2010年秋にリニューアルオープン。森林浴の温泉、川沿いの客室、上質なお料理が楽しめる伝統と和モダンのリゾート感あふれる宿。

サイトから引用させて貰いました。

 

f:id:kotoha0101:20170901130037j:plain

宿泊施設+ちょいとした施設(食事処、資料館、パン屋)がある感じです。

何回か来たことあるんですが宿泊施設と食事処は使ったことがないです。

伊豆って事でほんと自然に溢れてる!

今回はパン屋さんを目的に来ました!

 

 

ベーカリーカフェ

 

このような感じになっております。

 

f:id:kotoha0101:20170901130100j:plain

見た目めっちゃ凄くないですか!?

初めてきた時けっこう驚いた記憶があります!!

しかも買ったパンを足湯につかりながら食べれるようになってるんですよ!

今回行った時は足湯に並んでいたので使用しませんでした。

ですけど何回かここには来た事があり、足湯には入ったことがあります。

個人的な意見なので参考程度に、、、確かに足湯は気持ちいいですが伊豆に来たならもっと自然を楽しむ感じでパンを食べたほうが最高にうまい!ですw笑

こういうふうに芝生の方にもテラスもありますから。

自然~!!って感じを堪能してもらえればです。

f:id:kotoha0101:20170901130137j:plain

 

 で、ここでひとつミスりました。

伊豆の雰囲気に完璧に気を許していた私・・・。

ブログのことを忘れていて買ったパンを撮るのを忘れたw

食べかけの写真ならあるんですけどねw

こちらになります。

f:id:kotoha0101:20170901130211j:plain

BLTサンド!

ベーコン、レタス、トマトと王道なものです。

もうひとつは食べる前に撮りましたw

f:id:kotoha0101:20170901130235j:plain

 米粉のカレーパン!

最近、ヒルナンデス!で紹介されていましたw

サクサクとしたパンの中にはカレーとゆで卵が入っております。

手で半分にちぎって中身を撮影しようと頑張りましたが、うまく撮れなかったのでやめときましたw笑

両方とも美味しかったです!!

基本パンよりお米が好きなのであまりパンは食べないのですが、ここのパン屋さんは何回もリピートするほどの美味しさです。

娘もパンを握り締めて1つ独占してましたw

f:id:kotoha0101:20170901130302j:plain

娘のはジャーマンポテト的なのが中に入っていてこれもまた美味しかったです。

多分私が食べた2つより美味しかったw

食べ終わってから芝生でちょっとだけ遊びました。

小さい子供にはうってつけの広さで走り回ってましたよw

f:id:kotoha0101:20170901131120j:plain

なんかこういう自然と戯れると平和を感じますよね。

 

最後に

 

アクセスなんですがちょっと分かりにくい!

伊豆縦貫道を最後まで行き、さらに伊豆の方へ進んでください。

しばらく行くと左に看板がふとでてます。

看板見つけたら右に曲がってもらって道なりに行けば着きます。

初めてならカーナビかスマホのナビを推奨しますw笑

そんなに時間は潰れないと思うのでついでに行く感じで十分だと思いますよ。

良ければ行ってみてください~!!