独自ドメイン、googleアドセンスを申請するにあたって参考にする記事の紹介

 

ことです。

昨日は記事を更新せず、独自ドメインgoogleアドセンスを申し込んでいました。

他のブロガーさんの記事を参考にしながら申請してみたので参考にした記事を紹介したいと思います。

 

はじめに

 

なぜ独自ドメインにしようと思ったかというと、正直これは自分の無知さが出るので恥ずかしいですw

理由を言います・・・。

 

ドゥルルルルルルルルルル、ジャンッ!!

 

はてなブログPROにすれば独自ドメインを自分で適当に打ち込めばいいものだと思ってましたw笑

相当イタイ野朗ですねw

f:id:kotoha0101:20170906195505j:plain

ここに自分で打ち込めば独自ドメイン!!

って思っていましたよ・・・。

違うんですね。

ちゃんとお金を払って独自ドメインにするんですね。

世の中ほんとうまくできてやがる・・・。

 

参考にした記事の紹介

 

てことで独自ドメインを作るにあたって参考にした記事です。

www.mutant-tetsu.com

MUTANTさんの記事です。

多くの人がこの記事参考にしてますね!

丁寧でわかりやすいから皆さん参考にするんだろうな~。

とりあえず「お名前.com」にいって払ってやりましたよ!

1123円!!

くれてやるわ!!!

クレジット払いにしたら1年ごとの自動更新とのこと。

解約する時はブログの閉鎖だな。笑

この申請及び、ちょいとした設定までで1時間弱はかかりましたねw

どんだけパソコンが苦手なんだかw笑

 

続いてその勢いのままアドセンスを申請。

www.mutant-tetsu.com

またまたMUTANTさんw

これまた丁寧でわかりやすい。

これもたんたんと進めていく予定だったんですが問題発生。

Googleのアカウントを既に持っている人はそのアカウントでログインをしてください。この時に注意したいのが、Googleアナリティクスで利用しているアカウントと同じアカウントを利用した方が良いということです。

と記載されていたので同じアカウントでログインしようとトライしました。

ログインできない・・・。

これは面倒になりそうだ・・・。

て思っていたんですが

そういえば過去に見ていた記事で同じような症状になったブロガーさんがいたようないなかったようなと思い、購入中のブログの記事を読み返していました。

はっけーーーん!!!

けっちゃんさんが同じ症状。

 

www.ketukochan.com

対処法が記載されており助かりました~!!

すぐさまchromeのシークレットモードでトライ!

ログインできましたw

ログインできたのでまた、たんたんと入力していたのですが更に問題発生。

電話番号が登録されているのと違うだと・・・?

なぜだ・・・なぜなんだ。

と思い、これまた調べることに。

これはさすがにググりました。

やはり同じような症状の人がいたらしく

どうやら「090-〇〇〇〇-〇〇〇〇」ではなく「+81-090-〇〇〇〇-〇〇〇〇」と入力とのこと。

そしたら登録できましたw

f:id:kotoha0101:20170906203904p:plain

ひとまず終了ですね。

ここまで設定するのに2時間はかかりましたw

 

おわりに

審査を待っている状態です。

何も気にしていないしきっと通りそうにないですねw

落ちたら考えよっと!