【私の5選シリーズ】 こんな上司は嫌だ5選!

ことです。

育児休暇明けで仕事に行くのが鬱になりました。

仕事が嫌で嫌で、仕事が嫌じゃなくなる日はくるのかという疑問がでてきます。

そんなことを思っていたので今回は私の5選シリーズで仕事への鬱憤を晴らすことにしましたw笑

今回は「第二弾 私の5選シリーズ こんな上司は嫌だ5選!」です。

皆さんも会社勤めでしたら一度は「この上司嫌だな~」って思ったことありますよね。

私自身が嫌だな~思ったことを書いていきます。

 

こんな上司は嫌だ5選!

 

f:id:kotoha0101:20170919143102j:plain

1、回りくどい上司

 

今の会社の上司がこのタイプです。

わざわざ一回上司の部下(私より社歴が上の人)を挟んで私に物を言ってきます。

私に対して直接言ってくればいいのに何で一回挟むのか訳がわかりません。

挟まないほうが直接聞ける訳ですし、手間も要りませんよね。

 

2、プレッシャーをかけてくる上司

 

これも今の会社の上司になります。

「これいついつまでにやっといて!」

「優先順位違うんじゃない?」

「まだやってないの?」

などいろいろありますね~。

ただでさえその日のノルマがあるのにそっちまで手が回んないよ!って思います。

私の能力不足かもしれませんが、人それぞれの能力やキャパがあるのでそういうところを考えて欲しいです。

 

3、頼りない上司

 

これは前職の会社になりますねw

前職は少数の班になって班長の指示に基づき仕事をするスタンスでした。

なので班長によっては仕事の効率の良さが全然違います。

ましてや班員に作業の仕方とかを聞いてくる班長もいましたからね。

この班長大丈夫かな~?って思うこともありました。

 

4、罵声をあげてくる上司

 

これも前職です。そして定年間際だった人。

前も記事で書きましたが私は通信建設業界という業界にいました。

なので職人肌の人が多かったです。頭を叩かれたこともあります。

また罵声は当たり前です。

「何やってんだよ!」

「使えねーな!」

「そんなのも分からないのかよ!」

こんな罵声が多々w

新入社員で入ったので使えない私が悪かったのですがw

昔からの人って自分もそう育ったので部下にも同じ事をするんですよね。

時代が変わった今、確実にパワハラになると思いますね。

 

5、社歴が上なだけで偉そうにしてくる上司

 

これは今も前の会社も両方で言えることです。

社歴が上なだけで偉そうにしてくる上司がいます。

実際にえばってるだけで仕事できない人っていますよね。

 

最後に

 

私が嫌だなって思う上司の5選でした。

この5選で共感できるものがあったでしょうか?

ただただこれを書いているだけでは何の意味もありません。

自分自身、上の立場になった時に同じ事を思われるかもしれませんし。

でもここで書くということは、最低限私はこうなりたくないと思っていることですし、こうはならないと思います。

会社で立場が上の読者さん、部下がたくさんいる読者さん、部下は上司を選べません。

十人十色でいろいろな部下がいると思いますが温かい目で見守ってやってください。

 

合わせて読んで欲しい記事

 

www.kotoha0101.com

 

 

www.kotoha0101.com