はてなスターが突然消えた・・・。(連動してアドセンスも落ちましたw笑)→スター奪還

ことです。

作成した記事に「はてなスター」がつくのが楽しみな私。

昨日も記事を投稿したためスターを確認してました。

 

www.kotoha0101.com

 

 

すると、今回の記事ははてなスター0・・・。

f:id:kotoha0101:20170920114857j:plain

まぁ記事の内容が良くなかったのかな?

こういうこともあるよね・・・。

 

 

・・

 

・・・ん???

 

ちょっと待て、確か通知が来てたぞ!!!

f:id:kotoha0101:20170920120244p:plain

はてなスターをつけてくれた読者さんいるじゃん!!(エントリーもされててとても嬉しかったです)

何?これは何事!?

え、ちょっと待て!

今までの全部消えてるじゃん!!

f:id:kotoha0101:20170920120105p:plain

え??

私のはてなスター返せーーーーーーーーー!!

この、ハゲェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(あの議員さん記者会見で眉毛変えて優しい雰囲気を無理矢理出そうとしてましたね)

冗談はさておき、私にとって笑えない状況。

はてなスターを励みに記事を作成しているようなもの。

同じ現象になった人がいないかgoogle先生で検索を行いました。

発見!!

www.chi-chisuke.com

ちちんぷいぷいさんが同じ現象だったので参考にしましたー。(ありがとうございます!!)

 

そうか、メールで通知が来てるのね。

よしよし、「お名前.com」でフィルターかけてメールを見直すか!

ん?メルマガしか来てないな、よしサイトでログインして確認するか!

あれ、ログインしてもよくわかんないな。更新すれば直るのかな?

よし、更新しちゃえ!!(1年更新ボタンを押す、課金発生。)

これで直ったかな。

あれれ?直んない・・・。

どういうこと???

f:id:kotoha0101:20170920125451p:plain 

テンパりましたね。

直んないし更新したことにより、もう一年独自ドメインの期間が延びましたw笑

一回フィルターを外して一個一個メールを見直すと発見!!

「お名前.com」ではなく違う名前なんですね。

f:id:kotoha0101:20170920122711p:plain

このメールさえ気付いていれば更新せずに済んだのに・・・。

まぁ自分自身が悪いですね。

メールの内容のURLをクリックすればすぐ解除になりました~!!

インターネットの反映までは最大72時間かかるとのこと(私は数時間で直りました)

f:id:kotoha0101:20170920123349p:plain

 

よし、これで安心して寝れるなと思いPCをシャットダウン。

寝床にて、連絡独全然こないし独自ドメインがないときにgoogleアドセンスの合否の判定されてないだろうと思いながらメールを一応確認しました。

すると、不合格のメールが!!

奇跡のタイミング!!

おそらく21:35~0:34の間で審査をしてくれた模様。

f:id:kotoha0101:20170920124316p:plainそりゃ、ドメインに制限かかってますし落ちますよねw笑

はぁ・・・。

落ちる落ちると自分では言い聞かせていたのですが、本当に落ちるとへこみますね。

PCを起動させ、すぐにもう一回申請出しました。笑

 

今回のことからメールをしっかりと見ることの重要性をしれましたw笑