他人が握ったおにぎり

こんばんわ、ことです。

 

今日会社の昼休憩の時の会話の内容です。

 

皆さんは他人が素手で握ったおにぎり食べれます?

 

ビニール手袋無しで考えてください。

 

私は無理です。

 

おばあちゃんの素手でも抵抗がありました・・・。笑

 

許せるのは嫁と娘と母ぐらいかな。

 

まぁ娘は1歳半ぐらいなんでまだまだおにぎり握れないんですけどね。

 

ここで見出しを利用して

 

おにぎりとおむすびの違いって??

一度は誰しも思ったことある内容ですよね?

「日本おにぎり協会」のサイトに載っていました。

諸説あるらしいですが呼び名が違うだけで大きな違いは無いそうですw

 

タイトル決める時に最初は「おむすび」か「おにぎり」で悩んだんですけどどっちでも良かったんですね。

 

 

 

 

アカウント写真を更新してみました!

 

写真が小さすぎてわかりにくいのですが娘です!

 

PCで記事を作成してるのでデータを取り込むのが面倒です・・・。笑