寝ている娘は天使ちゃん!

こんばんわ、ことです。

 

この時間に更新をしているわけですが

 

当然のように娘は寝ています。

 

私の仕事は交代制なので仕事から帰ってくると娘は大体寝ています。

 

寝ている娘はまるで天使のように見えます。

 

起きている時も天使なんですけど、

 

やっぱり寝顔はかわいいです。

 

今回は娘の紹介を見出しをうまく使用して、軽く紹介したいと思います。

 

①娘は元日ベイビー!!

私の娘は去年の1月1日に生まれました!

 

そう、元日です。

 

本当は元旦ベイビーって言いたかったんですけど

 

夜の9時くらいに生まれたので元日ですw

 

皆さんは「元日」と「元旦」の意味の違いって知っていますか?

調べたところによりますと

「元日」は1月1日の一日のことを言っていて

「元旦」は1月1日の朝のことを言っているらしいです。

 

娘が1月1日生まれでなければ多分調べていなかったと思いますw笑

 

②血液型は不明!

娘の血液型はまだわかっていません!

 

というか調べていません。

 

血液型っていつ調べるものなんですかね?

 

出生したときに産婦人科で調べてくれるものだと思っていました。

 

私がA型で嫁がO型なので

 

AかOだと思うんですけどね。

 

それ以外の血液型ってありえるのですかね?

 

昔、教えてもらった気がするのですがもう忘れました。

 

③今ハマっているのは絵本

とっても絵本が大好きで

 

私がソファでくつろいでいますと絵本を持ってきて

 

「はいどーぞ」と

 

言ってきます。

 

疲れていてもとてもかわいいので読んであげます!!

 

何冊か持っているのですが特にお気に入りなのが

 

「はらぺこ あおむし」です。

 

私にはどこが面白いのかわかりませんけど、数ある絵本の中で一番のお気に入りです。

 

④おわりに

多分娘のことならまだまだ全然書けるのですが

 

読んでる人はどうでもいいと思うので

 

この辺でやめときます。

 

9月中旬に第二子が生まれるので早くもお姉ちゃんです。

 

頑張れお姉ちゃん!!