日本人なのに・・・。

こんばんわ、ことです。

 

先日会社で工業英検たるものを受けてみました!

 

会社からの速報で解答をいただいたのですが、、、

 

見事に落ちました!笑

 

やはり勉強しないとだめですね。

 

ちなみに私が受けたのは4級。

 

一般的な合格率は

3級が70%

4級が50%

2級が30%

1級が5%

ぐらいらしいです。

 

あくまで私が検索したものであり、もっと前後すると思います。

 

しかし4級70%って10人受けたら7人受かる訳ですよね!?

 

その7人は勉強して合格した人なのか

 

はたまた選択問題なので勘が冴えて合格した人なのか

 

なんにせよ私はその7人に入らなかった負け組w

 

今回も縁が無かったと言うことでw笑

 

私は日本人です!

 

生まれも育ちも日本!!

 

なのにたまたま今の会社が外資系ということで受けさせられている現実。

 

やはり転職する時に日本の企業にこだわっておけばよかったかと思う今日この頃。

 

 

 

先日書いたとおり少しずつ「はてなブログ」と言うものに慣れていきたいと思います。

 

今回は見出しのやり方!

 

ちゃんと調べましたよw

 

一文章の最後にカーソルを合わせて設定するだけなんですねw

 

 

実際見出しを使ってみた!

↑これで見出しの使い方はマスターしましたw笑

 

なんか他のブロガーさんの見出しはもっと洒落ている気がする・・・。

 

次使う時にトライしてみようっと。