12日間で-3kg減った・・・。

昨日の夜は寒くて震えてた、ことです。

以前ダイエットを始めました!って記事を書いたんですが

 

kotoha0101.hatenablog.com

 

今朝体重計を見てビックリ!!

あれ・・・!?

73kgになってる!!!

ん・・・??

なんかしたっけ・・・??

毎日ジョギングしたわけでもないし、昨日深夜にうどん食ったけど・・・。

何が良かったのかを考えてみました。

 

1つ目

 

食事制限!

確かに食事の量は気にしてます。

今まで茶碗に普通盛りで一杯だったのをいつもより気持ち少なめで6割くらいにしています。

しかし食事の回数はダイエット前と一緒でした。

あとダイエットしてから食事関係で変えたことは野菜ジュースを飲み始めました。

これはあまり関係なさそうですけどw

 

2つ目

 

 筋トレ!

とりあえず脂肪を燃焼させるために筋トレを行ないました。

・倒立(30秒×2セット)

・腹筋(ゆっくり腹筋を意識しながら30回)

プランク(何なのか分からないと思うのでyoutubeで紹介します)

腹筋 : プランク

これです!!体幹トレーニングで基礎的なやつですね。

これを30秒×3セットやってるんですがめっちゃキツイですよ。

身体中がマジでプルプル震えます。

嘘だと思うなら試してみてくださいw笑

私はいきなり30秒でトライしてるんですが、初心者の方は15秒って動画で説明してるんで15秒でもいいかもしれないですね。

 

3つ目

 

 スーパーヴァーム

今回のダイエットではこれを使用しています。

これが直接的要因とは考えにくいですが使用しているので。

f:id:kotoha0101:20170902142728j:plain

普通のヴァームのペットボトルとかなら見たことあったんですけど、スーパーがつくものは初めてみました!!

実は購入したのではなく実家に帰ったら母もダイエットしていて、1箱貰ってきましたw

箱の中身はパックに梱包されたものが12袋入ってます。

f:id:kotoha0101:20170902143025j:plain

これが12個入ってます。

さらに中身は

f:id:kotoha0101:20170902143118j:plain

こんな感じです。

この粉を180mlの水またはお湯に溶かして飲みます。

f:id:kotoha0101:20170902143315j:plain

パイナップルの味でめっちゃうまい!!

運動前がオススメだったと書いてあったのでジョギングの前に飲んでます。

ていっても12日間で2回しか走ってないのでこれがめっちゃ効いてる??のかな?

 正直なところ分かりませんw

 

まとめ

 

これら3つのことが今回の要因だと思います。

12日間で-3kgってけっこう嬉しくないですか!?

この12日間中、ジョギング2回(20分程度)、筋トレ8回、食事制限はほぼ毎日意識してますがたまに食欲に負けるので食べちゃいます。

上記3つの中でしたらやはり食事制限がでかいと思われますね!

またジョギングを行なう時は筋トレ→ジョギングの順番としています。

脂肪は20分後から燃え始めるのでこの順番で効率を上げています!

 

余談ですが・・・

 

 

kotoha0101.hatenablog.com

 

週末なんで嫁、娘が帰宅してきたんですけど

嫁に「なんか痩せた?」って言われました!!

う、嬉しい!!

定期的に褒められないと続けられないですよw

また本棚をあさっていたら3年前ぐらいに購入した雑誌が。

f:id:kotoha0101:20170902150501j:plain

10日間でなれる細マッチョ

↑なれるわけないでしょうが・・・。

 

 

はぁ・・・。

こっからが体重落ちにくいんだよな・・・。

頑張ろっと。