はてなブログPROを1回は体験すべき?

こんばんわ、ことです。

久しぶりの更新です。

先日の記事でも言いましたが平日は一人暮らしで

週末は嫁と娘が帰ってきたためブログの更新はやめときました!! 

kotoha0101.hatenablog.com

 

何故かといいますと記事の作成は集中しても1時間以上かかるためです。

1時間以上の時間があるなら平日会えない分、娘とじゃれる方を優先しますw

いい機会なのでブログについて考えてみました。

 

 

 

はてなブログPROは1回は体験すべき?

 

週末に色々考え、PROに対して検索を行い、色々な記事を拝見させてもらいました。

十人十色でまぁ色々なことを書いてありましたね。

けどもし続けていく気があるのであれば、やはりPROにしてしまった方がいいという意見が多々。

私もずっと迷ってました・・・。

 

kotoha0101.hatenablog.com

 が、やってみますよ!!

一ヶ月だけwww

1008円捨てるつもりで運営側にくれてやりますわ!!笑

まず迷っている時間が勿体無い!

お金に関しては、お小遣いは少ないですが

毎週競馬に入れてるお金をこちらに回せばいいだけですし。

やらないで後悔するより、やって後悔しよう!!

現時点でのアクセス数に関しては、記事を更新した日は20ぐらいです。

更新しないと10を切りますw

まぁこんな弱小ブログ当然ですね。笑

せっかくお金払って挑むのであれば、ちゃんとトライしたいですよね。

なのでマイルールを決めていきたいと思います。

 

マイルールの事項

 

①記事作成(更新)は、週に6回以上

 

1008円払うに当たってこのぐらいの作成(更新)しないと意味がないですよね。

元を取らなければ、、、。

何が元かは分からないですけどw笑

 

②記事を作成するに当たって文字数は1000文字以上

 

私の記事は大体500~750文字ぐらいです。

いつも見直してて少ないなとは思ってはいました。

が、あと250~500文字追加するって結構大変ですよね・・・。

やはり読者が多いブログは文字数が多い印象があります。(文字数が多いだけではなく記事の構成や内容がしっかりしてるんですが)

なので中高の国語の成績が5段階評価中「2」でしたけど頑張ってみます!!

 

③アクセス数は気にしない

 

これって結構重要ですよね。

せっかく更新したのにアクセス数少ない・・・。

誰もが通る道だと思います。

が、弱小ブログであるゆえに仕方ないですよね。

結局PROにしたところで一気にアクセス数が増えるって事なんてまず無いでしょうからね。

 

(④ブログでの方向性を決める)

 

これは出来たらです。

一ヶ月ちゃんとブログと向き合ってみて、結局このブログで何がしたいのかの方向性を決めたいと思います。

今は完璧に雑記ブログですが今後は誰に向けて書くのかペルソナを決めていきたいと思います。

また何を最終的には何をしたいのか

趣味でのブログ、アドセンス収入、アフィリエイト

色々ありますね。

決めていきます!

 

最後に

 

マイルールを決めた上で最低でもこれ位は守らないといけない気がします。

1ヶ月間やってみて何も自分の中に残らないのであれば

ブログ卒業したほうがいいかもですねw笑

さて、PROをいつ申し込もう・・・。